top of page

色彩講座を受けて感じたこと「わかっているようでわかっていない色」

更新日:2019年5月14日

文責:カラープロジェクト 安藤




先日、ネット販売されているアクセサリー商品の見え方・見せ方について、

アドバイスさせていただきました。


コットンパールアクセサリーや本革バッグをオリジナルで作成し、

ネット販売されている、 ふしみまい様(元webデザイナー)の

主力商品をメインとし、出店作品全体を通してのアドバイスです。


背景色の選び方・商品説明方法についてなど

細かく「色の使い方」をご提案させていただいたところ、

「色の基礎を学びたい」と 色彩講座1日コースをお申込みいただきました。




ネット販売で商品をいかに素敵に見せるかはブランディング次第です。

✅ ネットSHOPのイメージをどうしたいのか。

✅ 商品をどんなイメージで売り出したいのか。

✅ 商品と自分のイメージは合っているか。




キーワードは「イメージ」です。




このイメージを徹底的に見直し、分析していくと

使う色・効果的な色がわかります。






ふしみまい様より講座終了後にとても嬉しいお言葉をいただきました。


とても有意義な時間でした、大満足です。

わかっているようでわかっていない色。

使えるのと使えないのでは全然違います!

やはりプロの目で見てもらうのは大事だと伝えたいです。



ありがとうございました、とても励みになります。



素敵な作品が、たくさんの方の手元に届きますように☆



色の効果で「お客様の目に留まる」「ファンが増える」「売り上げが上がる」お手伝い!

カラープロジェクト




bottom of page