top of page

幅広い年齢が興味をもつパーソナルカラー


先日、都筑区 区民センターにて

「5歳若返るパーソナルカラー講座

    ~オシャレな大人のスカーフの巻き方」を開催しました。




パーソナルカラー簡易診断とスカーフの巻き方ということで、

参加された方々は本当に楽しみにしていらしたようです。


30代から70代と幅広い年齢の方にご参加いただきました。

11名中10名、約9割の方が「似合う色を知りたい」という理由でした。


参加された中で、パーソナルカラー診断を受けたことがあると答えたのは、

たったのお一人のみです。


一般的に知られるようになったとはいえ、まだまだ浸透していないのですね。

もっともっと沢山の方にパーソナルカラーを知っていただけるよう活動をしていきたいと思いました。




日ごろ着ている服が似合って見えても、実際他の色を当ててみると、

意外な発見に気付きます。

髪のツヤが増して見えたり、肌に透明感が出たり、眼がキラッとしたり、

目力が増したりします。


パーソナルカラーは、その人の肌・髪・眼の色や質感で決まります。


似合うと信じていたカラータイプと違うと分かった時に

“思い込み”があったと気付きます。


でも、似合うと周りから褒められるのであれば、全くの誤りではありません。

ただ1番ではないということです。


診断をすると、もっとあなたを輝かせてくれるカラータイプがあるのです。






皆さまが楽しみしていたスカーフの巻き方も好評でした。


簡単にオシャレにパーソナルカラーを取り入れられる、スカーフは強い味方です!






講師が結んでいた簡単アレンジ“お花”の巻き方は、皆さまのハートをくぎ付け♡


パーソナルカラーを取り入れる一番簡単な方法は、顔周りに「似合う色」を持ってくることです。

色使いは、パーソナルカラーを知って使うのと、知らずに使っているのでは大違いです。


選ぶ側も、アドバイスする側も「似合う色」の本当の意味を知り、

ワンランクアップのコーディネートに活かしませんか?







 

参加してくださった方々からこのような感想をいただきました(原文)。


■参加理由について

 *自分に似合う色が知りたい(1名はスカーフの巻き方を知りたい)


■この講座で印象に残ったこと、または役に立ちそうなこと

 *オータム系だと思っていたら意外にもウインターでした。

  派手なスカーフも意外でした。

 *色によって肌の色が変わるのを初めて知りました。

  スカーフも使った事がないので今度使ってみようと思います。

 *今後の洋服選びの参考にしたい。

 *スカーフのお花の巻き方、意外にもスプリングだったこと。

 *スカーフの巻き方がとても勉強になりました。


■全体的な感想

 *とても丁寧に診断していただきありがとうございました。

 *とても分かりやすく楽しかった。

 *もっと色のことを知りたいと思った。

 *思い込みをやめて、もっと色々挑戦したいと思った。


 



区民センターのスタッフさまにも大好評で、

次回は、パーソナルカラーを使ったコーディネートを教えてほしいと依頼を受けました。


パーソナルカラーを知るだけでなく活用法も知るとレパートリーが増え、

オシャレが益々楽しくなりますね!



スタッフの皆さま、ご参加いただいた皆さまありがとうございました。






色の効果で

「お客様の目に留まる」「リピーターが増える」「売り上げが上がる」お手伝い!

カラープロジェクト




bottom of page